ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第63回AJCC、第39回東海ステークスの予想

少しズボラな2022年になっている、ぴけおです。

ネタも枯渇・・・・というわけでは無いですが、

ちょっと無精になっているのは良くないですかね・・・・。

まずは今までの悪い流れを断ち切って、姿勢を正していこうと思います。

 

東海ステークス

このレースはチャンピオンズカップと同コースになっているので、

荒れ要素が少ない!という傾向が強いですが、

内枠が不利、4枠有利というので、去年インティを支持して撃沈しました。

さて、今年はどのような結果となるのか。

 

サンライズホープ

○ブルベアイリーデ

アイオライト

△デュードヴァン

×プリティーチャンス

 

中枠に推したいウマがいないのが悩みどころ。

大外枠は怖いけど上手く先行できれば◎が押し切ると信じています。

馬場が悪くならないとオーヴェルニュは不要と信じています!

 

アメリカジョッキーズクラブカップ

このレースは今まで走ってきた格も大事なレース。

開催の最終週というのもあって1枠がスムーズに先行できないと不利。

という印象。ついでに多頭数の8枠も不利な印象。

元々買おうとしていた馬が1枠に入ったので、迷いながらの予想。

 

◎アンティシペイト

○オーソクレース

▲ポタジェ

△スマイル

×アサマノイタズラ

 

土曜のメインレースのようになってくれないかな?

◎の前走は上手く折り合えなかったのが原因。

一応、人気を裏切った後なので妙味があるかなと勘違いしておきますw