ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬反省会】2/27の重賞を振り返る

勢いが付かなかった、ぴけおです。

見事な読み外しによって、完敗です。

阪急杯は傾向通り、中山記念は違う形になった感想。

たら、ればのお話でも書かせてもらいます。

なんとか来週以降につなげられるネタを書ければいいなぁ。

 

阪急杯

勝ち馬が見事に乗りましたね。

最初は逃げたけど、競りかけられたら引いて番手の競馬。

その後は内を突いて見事に突き抜けました。

タイセイビジョンは外を回した結果、全然でしたね。

今回は内を見事に立ち回った馬達が上位にきたと思います。

見事に空いた内を突いたトゥラヴェスーラ。

大幅馬体増に加えて長期離脱明けを考えると、高松宮記念も面白い?

昨年4着から展開が上手くいけば面白いのかもしれませんね。

とはいえ、阪神1400mはちょい特殊なコース。

ダイアトニックは上手く乗れただけで過信禁物の評価としたいと思います。

 

中山記念

パンサラッサの逃げに先行勢が潰れてしまいましたね。

例年ならマイペースぽく付いていったコントラチェックが残りそうだったのに、

ハイペースの早仕掛けで潰れましたねー。

その中で脚を溜めたカラテは見事。予想外でした。

今後もまだ馬券になるか、今回の脚で精力を使い切ったのか判断がいるかもですね。

アドマイヤハダルも最後は脚が上がり気味でしたが前目で頑張ったと思います。

重賞はいつか勝てそうな感じです。

今後のパンサラッサの出るレースは過去のデータが使いにくくなりそう。

1800~2200ならまだ出番がありそうですな。

 

 

と、今回は簡単にこんな感じにさせてもらいます。

パンサラッサが大阪杯に出たら面白いですね。

さて、エフフォーリアはどうハイペースの前潰しに対応するのかしら?