ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第75回鳴尾記念の予想

いよいよ梅雨の時期かなという感じがする、ぴけおです。

2022年の前半シーズンの終わりも見えてきますね。

ここから一週間程度、雨が降ったり降らなかったり?

このまま梅雨に突入するか、馬場が悪くなるのか、しっかりと見極めたいです。

 

 

鳴尾記念

このレースの中京開催も今年まで?

・・・・というか2回で終わるならポイントは絞れない。。。

昨年の結果を参考にしながら、予想をします。

 

◎キングオブドラゴン

○ギベオン

▲カイザーバローズ

△パトリック

×ショウナンバルディ

 

内目の枠と先行できる馬をチョイスしました。

前有利かと思うけど、◎と○がやりあわなければいいなぁと思っています。

あわよくば、パトリックが最後に内からスルスルとこないか?と信じて。

 

調教で動いた馬が多い印象なので、それなら関係ないだろう。

ということで、ヴェルトライゼンデは長期休養明け割引。

ジェラルディーナは後ろからいくのが不安、展開の助けが必要そうと割引。