ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ボウリング】止まってから投げる・・・

言うのは簡単でもやるのは難しいですね、ぴけおです。

今日はようやくノーミスゲームや200UPのゲームがあったりと、

壁に少しヒビが入った気持ちです。

一時期の球がガターに吸い込まれる癖が治まったならいいですが。。。

 

今回のポイントは先週に続いてリリースのタイミング探し。

加えてスイングの起動の意識してみてベターを探す旅という感じでした。

 

結論は前傾体重、後傾体重のタイプで止まる時間差があるとはいえ、

止まって投げないといけないね。という話しで終わってしまう笑

こればかりは長く止まっている感覚でも実際は短かったり、その逆も。

という所なので、ベストな所を探してください!というところでしょうか。

 

この話も今度、掴めたら深くするようにします。

 

私はたまたま今日は左右1枚ぐらいの誤差でコントロールできたのが良かったかも。

最後の方は10番ピンの位置に投げられなくなってしまったけど・・・。

次回は基礎ができたら、スペア編のネタを久々にぶちこみたいですね。。。。