ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬回顧】6/4,6/5の重賞を振り返る

いつもとおりに冴えなかった、ぴけおです。

少しかすっていたけど、見事なはずれ~。

残り2週で立て直して、宝塚記念はビシッと当てたいですね。

 

鳴尾記念

実績通りだったね。と言われるとそうなのかもしれないです。

調教はみんな動いていた。終わり。

にしたのが間違いだったようです。

長期休養明けで調教も動いて人気になる。

こうなったらちゃんと買った方がいいのかもしれないですね。

長期休養明けで変なことがなければ、強烈な割引は必要なさそうですね。

 

推していた馬達は上手くつっつかれ、マークされたのもあったかなー。

次走は相手みながら買っていこうと思います。

 

安田記念

本命が後方でした・・・・スローペースでした・・・・。

ということで直線で固まって横に広がる+みんな早い上がり。

こんな展開になってしまえばダメですよね。

シュネルマイスターもスローからの瞬発力勝負なら届いたか~。

なんていう感想ですw

中団に構えて、最後に外へ上手く回したウマが有利。そんな印象。

ソングラインも瞬発力勝負な左回りマイルならまだまだいけるかも。

右回りで出走した時にどう判断するかが難しいですね。

シュネルマイスターも展開次第で評価を上下させて考えないといけないのかも?

好みで選んでいるようではダメかもしれないですね。

そんな感想。