ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第70回クイーンステークス、第22回アイビスサマーダッシュの予想

勢いに乗っていきたい、ぴけおです。

先週の2頭チョイスができたというのは流れが良くなっている。

と勘違いしてもいいですよね・・・・?

この流れに乗って重賞2つを当てたいと思います。

 

クイーンステークス

早速土曜日は内枠天国でした・・・・が、

日曜はそれを意識して展開が変わる可能性も?

ということで、思い切った予想をポイントを元にしたいと思います。

 

○前走は重賞で善戦していた方が良い

○ローテは中4~12週が良い

○前走は1600m、1800m、2000mが良い

 

ということを踏まえての予想

◎ホウオウピースフル

○ウォーターナビレラ

スラィリー

△サトノセシル

×フィオリキラリ

 

と、いこうと思います。

これではワイドの◎かの流しが妥当かしら?買い方を工夫して良い的中にしたいです。

 

アイビスサマーダッシュ

毎回傾向は同じはず。内枠で頑張った馬は単騎のレースがあれば?

と思っています。

ライオンボス?4年連続好走は考えなくて良いと信じてのポイント

 

○1200mのG3か韋駄天Sの好走馬が有利

○前走逃げていた馬が有利

○軸にするなら上位人気馬をチョイスすべし。特に関西馬が良い。

○12番~16番が良い

 

ということを踏まえて

◎ヴェントヴォーチェ

○シンシティ

▲アヌラーダプタ

△オールアットワンス

×クリスティ

 

これでいこうかなーと思います。

開幕馬場に惑わされずにいこうと思います。