ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第57回札幌2歳ステークスの予想

久々の土曜重賞を的中させたい、ぴけおです。

今週は久々の3重賞ということで元取れるくらいには頑張りたいです笑

とはいえ、目標は高く設定しないと最低限にもいかないと言われているので、

全的中を目指して考えたいと思います。

 

 

札幌2歳ステークス

このレースのポイントとしては

○勝ち馬は新馬戦直行有利、ヒモは3,4戦走っている馬が面白い

○人気薄の馬は内枠からの好走が多いが、勝率は外枠が高め

○前走上がり2位以内の馬が有利

○継続騎乗の馬が有利

 

ということを踏まえての予想。

 

◎フェアエールング

○シャンドゥレール

▲ドゥーラ

△トーセンウォルト

×ドゥアイズ

 

これでいこうかなと思います。

あとは馬体重500kg以上は重馬場では良くない方向にいくかな?

という予想で大型馬は消しました・・・・過去の傾向ではヒモにはきてるぽいけど。