ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬回顧】11/26,11/27の重賞を振り返る

あと一押しが欲に負けた、ぴけおです。

2着抜けのG1,3着までのG3でしたね。

分かっているとはいえ、オッズで買うとこんなものになってしまうとは。

そんなこんなでたられば書いていこうかなーと思います。

 

 

 

京都2歳ステークス

このレースはなんとか本命が馬券内に届いて安堵。

その裏には不利があれこれとありましたね・・・。

これでは評価はビシッと決めたら良くないですね。

過剰になるようであれば消しもありかもしれないですね。

タフな流れになればヴェルテンベルクはまだ買えそうですね。

 

京阪杯

内有利の前有利・・・・。

その中で粘ってきた外枠のトウシンマカオが強烈に差しましたね。

関東場の不振は考えなくて良かったかなー。

にしても、外枠から見事の結果です。

次走の1200mで内枠だったらどうでしょう?

6番だったクロッカスステークスもそこそこ走ったので問題無さそうですけどね。

あとは内枠で前につけた馬が有利でしたね。

スマートクラージュは長期休養明けというのが悪かったと思うとしますw

 

ジャパンカップ

残りのクビ差にやられましたね。

シャフリヤールが不利の中でも2着でしたね。

中でごちゃついた分が内組の不利だったと思うとトントンという結果だった?

そんな中、内枠を利用して内からするするときた1,3着。

ヴェラアズールは切れ味勝負ならこれからの馬になれるかもしれない?

ヴェルトライゼンデはレーン騎手なら?という感想にしておきます。

左回りが実は良さそうですよね。有馬記念に出てきたら割引したいと思います。

ダノンベルーガは2400mは少し長いのか柵が好きなのかよれましたね。

ダービーも同じ感じだったので、ささり癖が来年になってどうなるかも注目ですね。

 

 

さくっと書いてしまいましたが、そんな感想です。

ちょいと有利不利が見えた馬場だったので予想通り感はあるけど、惜しかった止まり。

良かった良かった!となるように来週からの開催替わりに対応したいと思います。