ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬回顧】7/23の重賞を振り返る

流れがなかなか変わらない、ぴけおです。

評価の仕方がまだまだ下手ですね。

なんとかかんとか巧いチョイスをできるようにしたいです。

来週は2重賞。力まずに情報収集していきたいと思います。

 

中京記念

 

このレースはセルバーグが少し早いペースでしたが、

単騎でいききった所が良かったように感じます。

他のレースを見ても前が残る展開もあったりしたので、

そこで誰が逃げるか探しきれなければダメだったように思います。

展開が向いた分、セルバーグの今後の扱いは過剰評価できないですね。

次はディヴィーナの扱いでしたね。

小さい馬体だも中京実績があったのも良かったかも。

ヴィクトリアマイルで覚醒したのか?次走も外枠なら抑えは必要そうです。

ルージュスティリアもかかった分、後ろに下がったように思います。

最後の脚を使ったものの斤量53kgですか・・・・さて、今後も抑えから上下の

評価でいこうかなと思います。

ウイングレイテストは先手を取れなかった所がキツかったかな。

このまま重賞好走するかどうか?6歳の夏なので微妙ですね。

 

と、今回はこのくらいにさせてもらいます。