ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ボウリング】難しい難しい

親指の先にボールの道ありが実践できてない、ぴけおです。

先週のことも踏まえての今週。

あれしたらダメこれしてもダメに悩み中です。

きっと、基礎を作る段階を我流でしてしまったのが運の尽きだったのかも?

見えている形はゲーム始めはできているので、継続的にいければ・・・かな?

 

親指の正面を投げるコースに向けたまま投げる。

これだと思うような球ができても、しっかりと曲がらないというオチが。

そのために、ただいま四苦八苦しています。

 

○バックスイングのトップからリリースの間に横回転をかける。

○親指の正面は落としたい場所と通したい場所の一直線上に重ねる。

○スイングはしっかりと振り上げる。

 

このポイントを抑えて投げたいけど、上手くはいかないわけで・・・。

ボールの横回転(右投げのカーブ)のイメージですけど

 

 の方向か  の方向に加えるしかないわけで。

 

トップからリリースの間にこの2つの方向をどこまで加えられるか?

が横回転のポイントかなぁと思っています。異論は認めます。

気持ち、左のジャイロ回転のイメージで投げて上手くいくときはいくけど、

歩く速さとかスイングの速さとか合わないと上手くいかない感じです。

自分の最適リズムを守れるポイント探しを次はしていかないとか?

 

一歩進む道はまだまだですねぇ・・・・。