ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【重賞回顧】7/4の重賞振り返り

調子が良いのか悪いのか微妙に判断しづらい、ぴけおです。

今週は印は違えど1着は予想できたということで。

私はそこまで自信が無かったので、BOX買いで基を取ったなー。

という展開でした。

しっかり当てられるように精進していきたいと思います。

と、振り返り~。

 

CBC賞

前残りがすごい!という予想通りの展開でしたね。

強引に逃げた勝ち馬が勝った展開。。。。

これは3勝クラス補正の斤量52kgが効いたのかな?

小倉補正だけで対抗にしたのなら複勝勝負で良かったかな・・・。

人気だったヨカヨカは去年のこの頃から走っていた分、そろそろピーク終わりそう?

という感じもしたし、前がキツイ中5着は頑張ったじゃん。ともいえそう。

牝馬は見事に3着馬以外が飛びましたね。。。。

2着ピクシーナイトは今後も成長が見られると短距離重賞で顔出しそうな予感。

3着のアウィルアェイは平坦の差し届きがあるなら、まだイケそう。

斤量据え置きなら北九州記念に出るなら抑えたいですね。

そんな感想です。

今回は特殊な前のこりだった!日本レコードが出た!で済まそうと思います。

 

 

ラジオNIKKEI賞

勝ち馬以外は前にいた馬で決まりましたね。

勝ち馬はインで我慢して最後に伸びましたね。

出世レースでは無いけど、1(稍重)→4(良)→1(不良)→4(良)→1(稍重

と、きているので次々走の馬場不良ならアリかも?

2着馬も上手く逃げられれば、ワンチャンあるかも?な評価でいいと思います。

軽斤量の恩恵があった感じがあります。

ちなみに差し馬で次走は注目や!と見えた馬は無し!

団子のまま最終直線にいったので、後ろの馬には出番ありませんでしたね。

変わらず、斤量は53,54kg組が強そうだなと思いましたw

 

と、今回の回顧はこれくらいにしたいと思います。