ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第57回CBC賞、第70回ラジオNIKKEI賞の予想

脚がつって夏を実感している、ぴけおです。

昨日に後輩のお誘いで飲みに行った🍺のですが、

時間が無いとペースをあげて飲んだせいなのか、

最後の方はちょっとフラフラになるし、家帰って寝たものの、

脱水状態だったのか脚が何回かつってしまうオチでした。

 

みなさまもほどほどの楽しい程度の飲酒と細かい水分補給をしてください。

 

ということは、それにして先週でなんとか◎-○を当てて流れが変わりそうな

競馬の重賞予想。

この良い流れのまま難解G3も的中できるようにしたいです。

 

CBC賞

あのアグネスワールドのレコードが塗り替えられた小倉の馬場。

ついでに開幕週だから、北九州記念の傾向も使えないだろうし、

すごく難解な気がしています。

 

○前が止まらないのを考慮

○追い込みから1頭はきそう

○短距離馬は馬体大きく旬は短いはず

○意外と若い馬はこない

 

ということを考慮しての予想で。

◎クリノアリエル

○ファストフォース

▲ビオグラフィー

△クーファウェヌス

×メイショウカリン

 

ラジオNIKKEI賞

開幕週の福島。

今年は4月開催が無かったとはいえ例年の傾向が強いかも?

なんてことを考えると

 

○前走逃げ勝ちの馬が良さそう

○逃げと追い込みが馬券内で同居する傾向が強い

○前走重賞で好走馬は良くない

○中山、福島実績があると面白い

 

ということを踏まえて

 

◎グランオフィシエ

○ロードトゥフェイム

▲ボーデン

△ヴェイルネビュラ

×ヴァイスメテオール

 

なんていう人気馬ほど印を下げる決断をするという。

これもフタあけてみないと。ということで。。。