ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【重賞回顧】6/20の重賞を振り返る

結局、京都新聞杯以降は当たらずに宝塚記念を迎える、ぴけおです。

こんなんじゃ、噂の予想師にならないよー💦

とはいえ、そこまでの高見も目指してはいないけど、いずれは・・・・?

個人的目線での回顧をば

 

マーメイドステークス

今回のレースはボックスで対応!

と思ったのに、見事に勝ち馬が上手く逃げましたね。

個人的に注目していたホウオウエミーズが手応えバッチリで最終直線を迎えたのに

進路が無かったですね。

斤量50kgは50kgでもこちらでしたね。

2着のクラヴェルも追い込み馬はくる!の通りにきたんですけどねぇ。

私の本命のカセドラルベルはホウオウエミーズと並走した後は沈みましたね。。。

このレースは伏兵はそこまで将来が無いイメージ。

斤量50kgの勝利+上手くハマった感じから次走は過信できないですね。

 

ユニコーンステークス

荒れ予想しか良くなかったという結末。

3番人気が3着にきたけど、従来の1,2着が人気馬!ではなかったですね。

勝ち馬は近2走で上がり最速を連続していたりす。。。

これがポイントだったのかしら?

2着のサヴァは先行勢の中で唯一残った感じ。距離短縮のお陰?外枠のお陰?

最後にケイアイロベージも突っ込んで雨残る馬場での後ろから差す!

という展開ではあったような?

私の予想は全然でした。前のこりならプロバーティオ思ったのに。

さて、今年は穴馬が勝ちましたが出世レースを制したことには変わりなし。

これから出世するかどうかの判断は難しいですなぁ。。。。