ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【重賞回顧】7/11の重賞を振り返る・・・

見事に1頭しか当てられなかった、ぴけおです。

薄めの印の馬がきて、残りがこなければ意味が無いですね💦

前で1頭は残るだろう予想が今回は全然ダメでしたな。。。。

 

ということで回顧

 

プロキオンステークス

小倉の1700mは距離短縮がいいぞ!と調べたけど、

脚抜きの良い馬場適正とスピードがあるような短距離馬に

有利だったのかしらという印象。

レコード決着ならば元々前有利のコースなのに厳しかったね。

今回の脚抜きの良い馬場+小倉1700mの前のこり決着。

ちょっと次回以降も信用できる!と言いづらい気がします。

2着のトップウィナーの目黒記念出走(コーナー4つのコース+単騎逃げ実現)は

このフラグだったのか?なんて後からみれば少し思うのでした。

 

七夕賞

福島って晴れているんじゃないの?良馬場じゃない?

と勘違いした一戦。

更に今年の4月に使われなかった分が出たのか、まだまだ内・前に絶好でしたね。

勝ち馬は上手くインでロザムールをマークしていましたね。

上手く勝ったなーという印象で。

外枠の有力馬が飛んだのは仕方ないと割り切ろうと思います。

勝ち馬のトーラスジェミニは使い詰めすぎているような?

結局は逃げて勝つか飛ぶかのタイプなので買い時が毎度難しい。

今後も印は打たないのかもしれません。

ロザムールはハンデ戦の軽量であれば出番はありそうだが?

金杯のときもそうだったけど、今回でどうなるやら?

 

今回は展開予想をはずした結果ダメでしたね。

全く後ろの馬を考慮しなければ当てられたかなぁ?

来週は久々の土曜に重賞はじめ3つあります。

良い結果が出せるように頑張ります💦