ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ボウリング】真っ直ぐ投げる時のメモ

ここ半年くらいボウリングで真っ直ぐ投げれていない・・・・。

そのために色々と調べたり聞いたりした時に気をつけることを

忘れないようにメモを書きます。

 

本来、画像やらイラストを付けたいけど、

時間は無いので、いずれは改訂版でも書きたいです。

 

1.腰を歩く前から動かさない

  →途中で右に向いたり左向いたりするとそちらにいきやすい

2.スイングは真っ直ぐするために脇を締める。

  →そのために腕を正面に向けると締まりやすい

3.真っ直ぐ転がすと意識する。

  →ボール放した後も手前にある点を通るまで動かない。

   その点と腕が一直線になるようにする。

 4.実は曲げるために円弧を描いている?

  →別問題だけど、投げ方の根本的な物もあるかも・・・・

 

これらを注意してスペア率を上げたい・・・・。

歩幅とスイングが合わないのか右に失投している私💧

それを利用して投げるのが最短なのかもしれない。。。

とはいえ、なんとか良い形を見つけたいっ💦