ユニコーンステークスの的中ができた、ぴけおです。
青葉賞まで取りたかったけど、仕方ないと割り切ります。
この流れでG1の天皇賞でも的中できるように頑張ります。
天皇賞(春)
このレースのポイントですが、
○馬番8番以内の馬が有利
○前走4角4番手以内の馬が有利、上がり早い脚を使っていた馬が有利
○騎手は継続騎乗の馬が有利
ということを踏まえての予想
◎ブローザホーン
○ドゥレッツァ
▲チャックネイト
△サヴォーナ
×ワープスピード
これでいこうかと思います。
京都実績+内枠+重賞経験のあるコンビということでブローザホーンを本命に。
これで馬体少し減なら・・・というところです。
ドゥレッツァは馬体減の可能性高そう、騎手が初めてということが不安なので割引。
意外と前哨戦になりつつあるタフ馬場のAJCC勝ち馬のチャックネイトに期待。
前走も外枠から先行しての勝ちなので期待したいと思います。
サリエラは内で脚を溜めて33秒台後半の決着になれば出番がありそうだけど、
関東馬の馬体減になりそうなので、消しとします。
サヴォーナは京都適正を信じてのチョイスとします。
テーオーロイヤルは長距離連戦の不安で思い切って消し。
今年の1番人気が飛びやすいトレンドも信じます。
配当を考えると似てる連戦だけど京都勝利+内枠取れたワープスピードを押さえます。
タスティエーラも輸送があるけど、菊花賞から馬体が増えすぎてるのは不安。
成長分だったらそれはそれで困るけどもね・・・・。
ディープボンドは4年連続の騎手を替えての好走はキツイとみて消します。
て、気温も考えた方が良いのか高温のようで。
パドックの様子を見てからの購入も考えた方が良いですね。