ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第31回青葉賞、第29回ユニコーンステークスの予想

G1連戦の前に流れを作りたい、ぴけおです。

大事な前哨戦の重賞。

思い切ったような予想をして、勢いに乗りたいですね。

 

青葉賞

このレースのポイントですが、

○5枠以内が有利

○前走4角5番手以下で上がり3ハロン最速が有利

○馬体重は480kg以上が有利

○キャリア5~6戦が有利

 

ということを踏まえての予想

◎サトノシュトラーセ

○ヘデントール

▲シュガークン

△シュバルツクーゲル

×コスモブッドレア

 

これでいこうかなと思います。

このレースは前の争いが難しい所ですが、

注目?の京都2歳ステークス組のサトノシュトラーセの内枠を信じての本命にします。

あの流れで前目に残れたなら今回の最内枠も活かしてくれるのでは?と期待。

シュガークンはスローペースでの逃げ経験なのはどうなのか?

ユタカマジック不発だと飛ぶし、マジック発動だと圏内にはありそうという印です。

ヘデントールの2000mでの末脚の早さには期待したいです。

とりあえず安定株のシュバルツクーゲル。

意外とみんな初距離の中で頑張るゴールドシップ産駒のコスモブッドレアを押さえで。

 

ユニコーンステークス

今までと距離も開催場所も異なる本レース。

ポイントも整理し辛いので無しで。

ということで予想を。

 

ラムジェット

○ミッキーファイト

▲サトノエピック

△アラレタバシル

×サンライズソレイユ

 

これでいこうと思います。

基本は内有利、展開も砂被り嫌いそうなメンツが多くて前のめりになりそう。

その中で前走で良い上がりを出して勝ったラムジェットに期待。

ペースが早いなら内枠でも揉まれにくいはず・・・・。

横のミッキーファイトの2列後ろくらいで末脚爆発で差してほしい所です。

サトノエピックのハイペースというか淡々とした流れが好きそうなので、ハマれば。

前崩れで面白いのがアラレタバシル。

相手なりが意外に出るならこのレース?のサンライズソレイユに期待ということで。