ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【日記】雪国らしく・・・?

久々に年末年始は雪が降ったなー⛄

なんて、無駄に感慨にふけっているぴけおです。

 

なんとかダラダラと一ヶ月は更新をしてみることを決意。

雪のようにその決意が溶けないように頑張ります。

 

もちろん朝起きた後は雪かきをするわけで💧

スコップ片手に玄関前やら駐車場やらを除雪する。

おかげで今年初の汗をかきました。

・・・・健康的で良いのかも?

地元は流雪溝なんていう言い方を端的に言えば雪の捨て場がないので、

雪の捨て場が無い展開にならないことを祈るばかり。

 

ついでに明日は地元から戻るので、

しっかり除雪された道路状況で戻りたいぞー。