ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】金杯を予想する

今日の降雪はまだ大人しくて安心した、ぴけおです。

魔の木曜の前にどれだけ降らないでいてくれるか祈るばかりです⛄

今年の雪は堪能したので、来年まで降らなくても良いぞ?

と、普段はG1の予想をたまに公開していますが、

折角の競馬の年始めは1月5日の中山金杯京都金杯を予想しましょう。

 

1.中山金杯

過去のデータを見てみると以下の3点に該当する馬は

馬券内に入りにくいらしい。

 

①7,8枠

②7歳以上

③逃げ馬、追い込み馬は不利

 

以上の3点に気をつけて・・・・って、バイオスパークが外枠というオチ💧

折角調べたデータを重視して泣く泣く評価を下げる予想をします。

更に今開催からコースも変わって内の先行勢いが有利とみた。

 

◎ショウナンバルディ

○ヒシイグアス

▲テリトーリアル

△バイオスパーク

×アールスター

 

2.京都金杯

例年と違い中京で行われる重賞。

調べた限りのポイントは。

 

①開幕週とはいえ追い込み馬も出番アリ

②外枠が若干有利

③間隔が空いてない方が良い

 

以上を基に予想をすると

◎レッドガラン

○ラセット

▲トリプルエース

△タイセイビジョン

×シュリ

 

から買おうかなと思います。

早速、穴っぽい予想ですが一発目から狙っても損は無い!・・・・はず。