ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ボウリング】歩き方を少しつっこんでみる

降雪の影響がモロに出ている、ぴけおです。

普段のセンターへ通おうにも道路の雪がすごくて、

車で移動しようにもボコボコ+視界が悪い。

雪国でのあるあるということでしょうね。

 

ということで?家の中でできる練習を考えないと、

フォーム固めの練習ができないわけで。

今回はステップの方法を考えます。

 

○頭の位置って上がってないですか?

○ものまねであるエスカレータのアレのように歩けてますか?

 

という点を守れば視点がズレにくいので、再現性向上につながる。理論。

構えの時に少し膝を曲げて構えると思うのですが、

投げる時までその姿勢をキープ。

・・・・上に壁がある感じで歩くと良いと思います。

 

私は後半になるにつれて途中で体が起きてしまいます。

=重心が上に上がってブレやすくなっている。

こういう所もシャドウピッチの動画でも撮りながら見ていくのもアリです。

家にでられない、資金に余裕が無いときにこそ、

マイボールを持っている方はボウリングに近いようで遠いことをして、

色々と遊んでみてはどうでしょうか?