ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【重賞振り返り】1/15,1/16の重賞を振り返る

未だに今年初の馬券的中がない、ぴけおです。

ホントに今が谷だと思って進むしかないです。

ひっそりとしていますが、逆神モードと思って良い予想を提供してるはず?

とはいえ、印の馬は1頭きているので、個人の馬券調理術が悪いなぁと思って、

予想を続けていこうと思います。

 

愛知杯

アンドヴァラナウトが飛びすぎました。

馬体増なのか馬群に揉まれたからなのか、伸びませんでしたね。

牝馬の使い詰めからの明けあるある・・・・だったら、スランプは長そう。

ついでにマジックキャッスルについても同様の評価でいいと思います。

いつ明けるかの判断は難しそうですね。

 

勝ち馬のルビーカサブランカは勢いがあった上にレースでも、

最後の直線で前が綺麗に空きました。これが大きかったですね。

ソフトフルートも後ろ過ぎましたね。

新潟牝馬ステークスの結果でマリアエレーナ>ソフトフルートの結果で良いのかも。

相変わらずに今後も追いかけるか難しい結果ですが、

牝馬限定で軽斤量ならまだ出番ありそうだな!という評価で良いと思います。

 

京成杯

今月は3歳馬は使い詰めだときているような?

間隔が空くと悪いみたいですね。

G1からの詰めて使ってきたので切っていましたが、勝ちきりましたね。

オニャンコポン。

なんやかんや上がり最速だったし、瞬発力勝負だったのでしょう。

とはいえ、クラシック本線でどうにも評価しづらいのはありますね。

意外と距離伸びても良いのでセントライト記念とか良いのかも?w

ロジハービンは後ろになった分、まくりをかけていきましたね。

それで前が潰れたような気もします。

一番良い競馬をしたのではないのか?と思って今後も注目だけはしたいと思います。

今回のレースは瞬発力勝負とはいえ34秒後半で最速でしたしね。

ヴェローナシチーは過去の上がり最速も時計面の心配がありました。

ワンテンポ遅らせた仕掛けが良かったのかも?成長すれば少し面白いかも?

次走が過剰人気するようなら切っても良いレベルかもしれません。

 

日経新春杯

ヨーホーレイクが超早熟な馬を出す母親のジンクス?を破りました。

ステラヴェローチェをみながら競馬したら斤量差でこうなりますか。

出世レースなG2ですけど、母の呪いを信じて私はまだ買いたくないですねw

ステラヴェローチェもこのメンバーなら。という所ですか。

この使い詰めの反動が出なければいいですけど、さてどうなるか。

更に良馬場での勝利はいつになるのやら・・・・?

 

シャマルは抑えていたものの、そこまで。

今後は斤量背負った時にどうか。外枠になった時にどうか。な気がします。

内枠だったから上手く先手を取れた説でいこうと思います。

次走は軽斤量で内枠なら買い程度でよさそうな気がします。

 

・・・・・というたらればでした。

ちなみにヒントやデータが欲しい。という方は以下を無料登録してはどうでしょうか。

私は上手く活かせてないですが、活かせれば的中に近づくと思いますよ?

 

人気予想家の推奨買い目は!?
競馬予想なら! 競馬最強の法則WEB