ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ボウリング】思いっきりも大事?

2週間ぶりに投球をしてきた、ぴけおです。

今年初のあれこれを出してしまいましたが、それも成長の糧ということで。

成長を実感していないけど、中和滴定のようにグンッと良くなると信じて。

でわでわ、本題にいきます。

 

今日のコンディションは短めでした。

ということで、外に出さないとポケットからのストライクにならないわけで💦

個人的には嫌な板目5枚以上を外に出すのはガターリスクがあるので、

嫌いなんですよねぇ~。

数ゲーム経過するもなんとかガターを出さずに済むものの、

ポケットを突けない投球を繰り返す。。。

思いっきり回転をかけないとなんだ!

と、力んで投げた結果、ガターいきに。

 

1.止まると同時に投げる

2.右脚がボール通過ゾーンにあるので邪魔になる

3.肘が旋回して右投げの私は落としたい場所より右になる

4.出したい枚数は変わらないので、更に右に出る

5.回転も上手くかからず、ガター

 

そんな流れでガターへの流れを掴んでしまいました。。。

後でガターのパターンを研究するためにガターの練習。

上のポイントを抑えれば大丈夫そうと結論。

これで今後は大丈夫・・・・なはず。

 

ガターのポイントが分かれば、外に出さないといけないレーンコンディションの時、

余裕ができるようになるんじゃないかなと。

点数度外視のゲームを作って、ガター練習をするのもいいかもですね。