ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第26回武蔵野ステークス、第56回デイリー杯2歳ステークスの予想

先週の最後に出た勢いを活かしたい、ぴけおです。

今週も4重賞と目白押しになりましたね。

元を取れるような予想を提供できるように頑張ります。

そして、2021年の最後まで続くG1シリーズ。

最初を的中させるためにも、土曜で勢いをつけたいですね。

 

東京中日スポーツ武蔵野ステークス

このレースのポイントは

○基本的に差し馬有利

○上がり3ハロンで5位以内の脚が使えそうな馬をチョイスする

○前走が5着以内馬を狙う

○前走1400m組の評価は上げ、1800m・1900m組は下げる

○3歳馬は基本的に外枠以外は消し

ということでの予想といきます。

 

◎タガノビューティー

○スリーグランド

▲サリストサンダー

△オメガレインボー

×ワイドファラオ

 

ワイドファラオが新境地に達しないかな~という淡い期待で。

スマッシャーも捨てがたいですが、上手く我慢して前が開く展開が見づらいですね。

エアスピネルも東京で崩れてないけど、8歳という枷が不安です。

今回は◎軸で勝負予定。さて、どうなるやら。

 

デイリー杯2歳ステークス

今年も少頭数となりました。

下のポイントで点数を絞っての勝負したいです。

馬券の買い方を賢くしていきたいですねっ。

 

○前走人気で新馬を勝ちきった馬を評価

○前走オープンか重賞は西日本開催のレースが良い

○乗り替わりが無い方が良い

 

ということを踏まえての予想。

 

ソネットフレーズ

○セリフォス

▲ウナギノボリ

△ドグマ

×プルパレイ

 

スタニングローズの4戦目という理由で切るのもなんだろう・・・・。

前走が西開催に出走した馬がカワキタレブリーだけとは・・・・。

◎の単勝で3倍くらい付くならそれで良いのかもしれない。

データだけでレース結果は分からないですけどね。

 

どちらかは当たって日曜に弾みを付けたいなぁ💦