ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第57回福島記念、第46回エリザベス女王杯の予想

今日はかすっていったなーと思っている、ぴけおです。

デイリー杯はホントに前走関西圏有利が示された・・・・。

外出していて映像は見ていないけど、後で確認しようと思います。

本命が見事に負けている時点でなんとも言えないですけどねw

 

日曜は今日の流れを引きがらずに切り替えて当てに行きます!

 

福島記念

G1の裏で行われる伝統のハンデレース。

波乱がありそうで、近年はそこまで荒れていないが、混戦の今年はどうか。

ポイントとしては

 

○馬番10番以内が有利

○凡走からの巻き返しに注意

○逃げ・先行勢が有利

 

という所をポイントとして予想

 

◎ココロノトウダイ

○ヴァンケドミンゴ

▲サトノエルドール

△パンサラッサ

×ヒュミドール

 

アラタの斤量+2kgの上に初コースは不安なのでヒモに入れようかどうか。

あとは福島巧者軸での勝負。

サトノエルドールは上手くマクリが入れば圏内にこれないかなぁ?

 

エリザベス女王杯

回顧をつらつらと読むと予想とはズレている感想を言ってそう💧

とりあえず、それはそれでポイントは

 

○前走は札幌記念オールカマー府中牝馬ステークスで5着以内

○6歳以上の馬は実績が無ければ消しで良い

○去年より使われた阪神競馬場だから、宝塚記念のような適正がいる?

○内枠、大外枠が有利

 

ということをポイントとしての予想

 

◎レイパパレ

○ウインキートス

▲ウインマリリン

△ランブリングアレー

×アカイイト

 

アカイトリノムスメはタフなレースをしていない+馬券妙味で消し!

とりあえず、オールカマー組を上位としました。

ルメール様の折り合い術に期待して関東馬の評価下げての勝負としたいと思います。