ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第97回中山記念、第67回阪急杯の予想

先週の反動でしっかり当てたい、ぴけおです。

先週は私用で競馬は弱かったですね・・・。

なんとかそれを返すために今週の2重賞は良い予想したいですねっ。

ということで、お酒片手に?予想を。

 

 

 

 

阪急杯

 

このレースのポイントですが、

○前走より馬体減の方が良い

○キャリア20戦以下が良い

○前走1.0秒以上の負けの馬は不利

 

ということを踏まえて・・・・

◎グレナディアガーズ

○ダディーズビビット

▲リレーションシップ

ホープフルサイン

×ルプリュフォール

 

アグリは重賞の壁に跳ね返されると判断。

前走で一気に時計を詰めたけど、それが天井だと怖いですね。

個人的にはホープフルサインがなんとかならないかなぁと思います。

1200mだけの馬では無いと思いたいです。

グレナディアガーズは気性が激しいので怖い所はありますがね・・・。

 

中山記念

このレースのポイントは

○内枠側の方が有利

○前走9番手以下は不利

○前走より馬体増が良い。馬体減の馬は年内1戦以上が欲しい。

○前走は1600mか2000mが有利

 

ということを踏まえて

◎ソーヴァリアント

○ラーグルフ

▲スタニングローズ

△イルーシヴパンサー

×ショウナンマグマ

 

これでいこうかなと。

個人的にはラーグルフが大外枠に入ったのがなぁ・・・。

ダノンザキッドは充実しているけど、最内枠を生かせない予想です。

シュネルマイスターは後ろになっていっているのが不安。

ヒシイグアスも年齢で倍に不安があるので消させてもらいます。