ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬回顧】2/26の重賞を振り返る

1番人気を過信してしまった、ぴけおです。

見事に不安点が爆発してしまったような?

変な情報提供になって申し訳無いです。

いよいよ来週からクラシックトライアルが始まりますが、

あれこれたらればをつらつらと。

 

阪急杯

アグリの勢いに負けましたね。

とはいえ、全体的に先行勢決着という阪神1400mあるある。

少し控えて折り合い欠いたグレナディアガーズと対照的な感じでしたね。

阪神1400m得意=1600mは微妙というのがあるので、

この勝利は過信しないでおこうと思います。

高松宮記念はどうなんだ?と言われると、どうなのでしょう?

久々すぎる1200mには中京なら対応できそうな雰囲気もあるけどね・・・・。

ホウオウアマゾンの走り時は難しいですね。

今回のように先行有利の時にまだ一発があるかもしれませんね。

ダディーズビビッドは応援したいけど、重賞で好走止まりの予感もしますね。

 

中山記念

ソーヴァリアントは最終コーナーの位置取りでは良かったですけどね。

大幅の馬体増が効いたのか、向こう正面で少し折り合いを欠いたか。

ドーブネが上手くペースを作ったのが先行勢が苦しくなったみたいですね。

ヒシイグアスは長期休養からの見事な勝利。

まだまだ走れるのかよ、という感想です。

まだ6歳と判断して予想した方がいいのかなぁ?

次走は大阪杯でしょうか?間隔が詰まって調子が変わらないのなら一考かな?

ラーグルフは中山金杯勝利の勢いのまま2着でしたね。

中山金杯好走組は外枠でも軽視してはいけないですね。

今回で旬が止まる馬を見てきているので過大に評価せずに付き合いたいですね。

ドーブネは開幕週とペースで上手く粘ったという印象。

重賞まで勝てるかどうか微妙かもしれないですね。

 

そんな感想です。