ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ウマ娘】2周年を迎える前に

久々のウマ娘カテゴリを更新する、ぴけおです。

ネットの世界は広いので、上級者達に呑まれてました。

更に言うと微課金勢なのでサポカ評価云々も更新できず。

言い訳は置いて、2周年前にあれこれの感想でも。

 

今回の限定ジュエル+選択チケットは石少なめと石多めがあるようで。

金額と相談してからの購入となりそうだけど、

さて、どのキャラを選ぶかどのサポカを選ぶか難しい。

キャラはクリスマスオグリが安定だろうけど、それはつまらないので他にしようか?

色々と考え甲斐がありますね。

サポカも2凸~3凸のサポカが多いので、熟考がいりますな。

 

ガチャで言えば、サポカ120連分無料は嬉しい。

実質80連で200連に到達するのは嬉しいところ。

メジロラモーヌのピックアップ期間は長いので上手くいけば完凸いけるかなぁ~。

 

他メディアの展開もいよいよ1999年のクラシックのアニメが始まるし、

気づけばアニメの3期も発表されたりと続々。

漫画の発表もあったけど、サクラローレルの方のあれは?

と思っている方も多いはず。シンデレラグレイと同時にはならないのか?

 

ウマ娘の発表はシンボリクリスエスゼンノロブロイ世代のウマ娘の発表が。

1年置いてしまうけど、2001年クラシック勝者が揃いましたねぇ。

ノーリーズンがいれば2002年クラシックも揃うけど、彼の影は・・・・。

次はネオユニヴァースが発表されたので、4歳4強が揃うか?!を注目しますw

個人的にはカツラギエース参戦が嬉しい。

ウイポでお世話になるし、列伝も面白いので好きです。

タップダンスシチーと少し絡みがあると嬉しいところです。

 

そんな感想回。

来週は新シナリオのあれこれ感想でも書こうかなぁと思います。