ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第18回ヴィクトリアマイルの予想

土曜重賞は肝心な1着抜けでした、ぴけおです。

稍重馬場を見ても特に何も感じ無かった所に反省。

これで流れを放さないように、明日のG1を的中させて、

土曜はノーカンってことを狙いたい?なぁと思っています笑

 

ヴィクトリアマイル

荒れる時は荒れるし堅い時は堅いイメージの本レース。

さて、ポイントですが、

○内枠が有利、1~3番枠は3着多く、7~11番枠は2着多い

○馬体重は460kg以上が有利

○4歳、5歳馬が有利、5歳馬の乗り替わりは不利

○前走上がり早い馬は勝ちきるには不利

 

ということを踏まえての予想

 

◎スタニングローズ

ナミュール

▲スターズオンアース

△ララクリスティー

×アドヴァラナウト

 

これでいこうと思います。

スターズオンアースは近走の出遅れが怖いです。

マイルの流れに乗り損ねそうなので相手まで。

ソダシはスピードで先団につけられそうですが、大外+乗り替わりで消し。

OPだけど同舞台で好走歴のあるララクリスティーヌの一発や

前走で内に潜っていたけど最後は外回って上がり最速のアンドウァラナウトに

少しだけ期待しようかなと思います。

馬場が多少悪くなれば馬体重補正も薄くなるしこないかなぁ?