ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第77回朝日杯セントライト記念の予想

順調でなくてもの流れを読めなかった、ぴけおです。

明日も続いてのG2。

JRAプレミアムを利用して上手くちょい多めの配当にありつけたいですね。

参考になりそうな予想できるように頑張ります。

 

セントライト記念

このレースのポイントですが

○1,8枠が不利、9番ゲート以下の馬が有利

○前走ダービー組は先行有利、その他の組は上がり1,2位が有利

○馬体重は460kg以上が有利、前走より馬体増が有利

○距離短縮はダービー組以外は不利

ということを踏まえての予想

 

◎レーベンスティー

○ソールオリエンス

▲ウィズユアドリーム

△ドゥラエレーデ

×シルトホルン

 

これでいこうかなと思います。

この時期の時計早い+内側有利を信じてレーベンスティールを上位に。

後ろが届くかは先手争いがローズステークスのようになるかどうかっすね。

基本は1,2番人気を素直に評価。

ギングズレインは距離短縮+勝ちきれない最内枠で消し。

シャザーンは少頭数実績+阪神2200での評価の気がするので消し。

コスモサガルマータは気になるけど、前走新潟で外枠は割引ですね。