ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第41回ローズステークスの予想

先週の流れを変えたい、ぴけおです。

とはいえ、少しだけ穴狙いという半端がいけない気もしています。

それが私・・・ということで、突き進みたいと思います。

今週は変速開催ということで、まずは日曜重賞の予想を。

 

ローズステークス

最近は本番に繋がっていない本レース。

とはいえ、格がものをいっている傾向もあますよねぇ?

でわでわ、ポイント整理を。

 

○3,4枠有利、人気薄は外枠が有利

○前走4角4番手以下が有利

○馬体重480kg未満が有利

○キャリア4,5戦が有利

○前走条件戦組は7,8月に使っていた方が有利

 

ということを踏まえての予想

ラヴェル

○マラキナイア

ソーダズリング

△ブライトジュエリー

×フォーチュンコード

 

これでいこうと思います。

順調さを欠いている噂があるブレイディヴェーグは消させてもらいます。

ラヴェルもゲート癖やら調教がなんともいえないとかとか。

オークス上位と直前より2週前の調教を信じての本命とさせてもらいます。