ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬回顧】9/17,9/18の重賞を振り返る

もう一歩が足りていない、ぴけおです。

セントライト記念の買い方は悪かったですね。

それを踏まえてのあれこれでも書こうかなと思います。

 

ローズステークス

このレースはハイペースで進んでしまうとは。

結果、後ろの馬達に有利でしたね。

阪神の外回りというのがそういう流れにしたのかどうか。

本命にしていたラヴェルは馬体増と道中で馬群にいた影響かしら・・・?

スタートは悪くなかったので、馬群に包まれなければいいのかな?

本番で人気無ければ・・・・のもういっちょに期待したいと思います。

勝ったマスクトディーヴァは見事なレコード勝ちでしたね。

3コーナーから仕掛けて最後3ハロン33.2秒ですか。

2着のブレイディヴェーグも32.9秒出すくらいの高速馬場も良かったかな?

秋華賞は京都外回りでなく内回り。

さて、本番に繋がるか難しい所ですね。

イメージではハイペースになるイメージはあるけど後ろ有利になるかなぁ?

という評価です。

 

セントライト記念

ソールオリエンスはトライアルのレースをしましたね。

大外枠だったし、外を回ってのレース。

レーベンスティールと最終直線の位置を見るとその差が出たなぁと思います。

上がり3ハロンは勝ち馬の方が上というオチでしたけどね。

1,2着は菊花賞に出るなら初輸送が課題になりますかね?

レーベンスティールはもろもろ込みで馬体維持ができてないと厳しそう。

段々と馬体減になっている所が不安ですが、さて本番までどんな過程になるか。

ソールオリエンスは輸送を克服すれば本番でも問題無さそうです。

シャザーンは比較的前にいたけど、この距離で後ろが有利なら出番があるかな?

1,2着との差があるような印象を受けたんですよね・・・・。

私の期待していた前目の馬達はどうも力不足だったのかなぁという感想です。

最後3ハロンまでずーっと12秒前半で息入らなかったかなぁ?