ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第168回天皇賞(秋)の予想

買い方が下手だった、ぴけおです。

本命と心中せずに対抗も軸に少し手を広げたりしていたら・・・・。

なんていう土曜でしたね。

惜しかったなーということを流れが向いてきたと思って予想します。

 

天皇賞(秋)

施行場所と距離が違いますが年2回行われるレース。

昔は目黒記念もそうだったりするので第○回が多かったりするんですよね。

って、それはそれでポイントを。

 

○馬番10番以降は不利

○前走6番手以下の馬が有利、前走上がり3ハロンが早い馬が有利

○馬体重は480kg以上が有利

○キャリア10戦以下の馬、5歳以下が有利

 

ということを踏まえての予想

◎イクイノックス

○プログノーシス

▲ドウデュース

△ガイアフォース

×ジャックドール

 

ということでいきます。

あとは上手く配当を得るために馬券のやりくりが必要そうですね。。。

プログノーシスの上がり特化を信じたいと思います。

そして、願望と現実の折り合いを上手くつけて購入したいと思います。