ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ボウリング】繰り返しやっていく

少しは道ができていた気がする、ぴけおです。

先週の課題解消に向けてあれこれ。花粉症も出てきて解消にあれこれ。

気を抜くと右側ガターに吸い込まれるので、淡々とやっていくしかないですね。

課題の解消についてのお話でも。

 

スポーツのフォームは

意識2割、無意識8割

と言われています。

 

つまり課題を潰していくには、1コ1コやっていくしかないですねぇ。

というお話。

今日は曲げることを意識したら、コントロールが悪くなり、

フォームのバランスを意識したら、曲がりが甘くなったり。

コントロールが良くないと意味は無いので、一旦曲げは置いて、

上下半身フォームとリズムを整えるのを頑張りたいと思います。

 

課題をクリアしたら次の課題が見えてくる

 

なんて某一流野球選手も言っていたので、そうやってこなそうと頑張ります。

欲は出さないようにいきたいっすね。