ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬回顧】2/25の重賞を振り返る

今週は全然馬場が読めなかった、ぴけおです。

開幕週の補正を考えなかったのが悪かったですね。

今週のことを活かして来週につなげたいものです・・・・。

 

 

阪急杯

内で立ち回ればウインマーベルは好走できそうですね。

しかし、1200mより1400mになってきた気もします。

アサカラキングはマイペースで逃げられると今後も注意ですね。

揉まれた時にどうか?という所があるので、内枠になった時に注意がいるかもですね。

ダノンティンパニーは出遅れが馬場展開に合わずにダメでしたね。

レースは走ってないけど、6歳ということを考えてお付き合いした方がいいかも。

ちゃんと馬場を読みながら付き合っていきたいですね・・・・。

 

中山記念

レース自体はハイペースで流れた割に馬場もあったのか先行決着でしたね。

ドーブネはちゃんと馬体重を絞ってマイペースでいけたのが良かったのかも。

意外とハイペースでも粘れたのは馬場のおかげかな?

今後はハンデ戦やらリステッドだと斤量が重くなりそうなので、

付き合い方が難しいかなー。展開で判断したいですね。

マテンロウスカイはドーブネ後ろで走れたのが良かったですね。

しっかりと前半でポジションを取れれば面白いのかもしれません。

G1級か?という所もありますが、意外と立ち回りの巧さで好走できそうかも?

ちゃんと前に付けてくれれば、また馬券に入ってきそうです。

エルトンバローズは先行しようとポジションを取りに行っていたのはいいけど、

馬場適正が無かったかな?スタミナ不足だったかな?という印象。

血統的には悪い馬場がよさそうだけど、100%その通りにはいかないですね。

ソールオリエンスは試行錯誤が続いていますね・・・・。

今回は後ろ組には不利だったのが大きかった気もしますが、どうかなぁ?

距離が短かったという話もありますが、次走がポイントになりそうですね。

 

今回はこんな所で。

見事に2レースともに先行勢が有利だったレース。

当日でそこらをちゃんと見極めないとでしたねぇ・・・・。

お陰で少し短い感想で申し訳ないです。来週は頑張ります。