ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ボウリング】球速は大事か・・・

急激なレーン変化に気づくのが遅かった、ぴけおです。

友達と久々に投げてきて、いつもの感覚で投げていたけど<

すぐに早く捕まるなーと感じてフォームチェンジ。

上手く対応できたとはいえ、のネタにします。

 

レーンのコンディションが早く変わってきた時にこそ、

自分のフォームの緩みが無いか注目した方がいいと思います。

最近、何度か書いていますが、球速は上げられるに超したことは無いと思います。

実感もしました。

曲げたい所で曲げる。思った軌道で投げる。ために球速アップはどうでしょうか。

 

思い切り振ってれば球速も上げられるけど、意識するとフォームが安定せず。。。

楽すると良くないけど、しっかり振ってアジャストたいっすね。

 

球速1km/hで5枚高く変わると言われる球速。

自分の球で上手くアジャストできる引き出しを作りたいですね。

 

球速UPの方法も少し研究していきたいなーと思います。