ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第53回函館2歳ステークスの予想

いよいよ、夏本番!になってきたと感じる、ぴけおです。

梅雨も去年と比べれば早く終わったし、

気温も30度超える日々が続きそうですね💦

倒れないように調整しながら、なんとかかんとか乗り切っていこうと思います。

 

その裏では熱戦が待っている夏競馬。

梅雨明けと同時に荒れ荒れも解消?!とはいかなそうな雰囲気。

今週もほどほどの配当を狙いながら当てていきたいと思います。

 

函館2歳ステークス

ほぼほぼ1戦、2戦の馬の対決となったこのレース。

データというデータは無いけど、予想のポイントは雰囲気で感じ取りますw

○ほどほどの馬体がある

○ハイペースを経験している

○逃げ切りは減点

○勝ちはほどほど人気、ヒモは結構荒れ気味

これを基に色々と総合して、、、、、

 

◎ナムラリコリス

○リトス

▲カイカノキセキ

イチローイチロー

×カワキタレブリー

 

これでいこうと思います。

新馬戦有利もあるけど、函館経験済みが有利に働くと信じて・・・・!