ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬回顧】1/17の重賞振り返り

折角の会心予想したのに今日の元しか取らなかった、ぴけおです。

 

今まではコメント欄に書いていた感想ですが、

後悔やあれこれを記して来週につなげたいと思います。

 

まずは京成杯

前の馬が勝つや後の馬が勝つか一貫性が無い予想だったのが痛かったか💧

タイムトゥヘブンが暴走してハイペースになって、

差し馬台頭!という結果ではありませんでした。

今後につながりにくいレースですが、楽勝だったグラティアス、なんとか折り合えたタイムトゥヘブンはどうなるでしょうか。

G1直行なら良くてもヒモで良いと踏んでいます。

 

次に日経新春杯

今年初の予想的中+印の馬で1~5着を独占!

馬体重がサンレイポケット+16kg、ミスマンマミーヤ-10kg。

サンレイポケットは馬体回復にしては増えすぎだよなぁ💧

ミスマンマミーヤは流石に減らしすぎでは?

と、ビビってしまい◎~△の4頭のワイドBOXにしました💧

もう少しビシッといけば格好よかったのですが。

勝ち馬のショウリュウイクゾは過去の馬に習って出世できるか。

前2頭は潰れた展開なので、軽量だったとはいえ少々評価してもよいのかも。

 

 

そんな競馬好き素人感想でした。

ちなみに私の予想ですが、直感+競馬最強webの無料情報+(競馬ブック

というスタンスでやっています。

競馬最強webは一押しのネタとして使えるので、興味ある方は覗いてはどうでしょうか?

  

 

予想方法の話はもう少し需要が見えてきてから、

的中率が上がってからでいいかな 笑