ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第6回紫苑ステークスの予想

秋を感じることが多い、ぴけおです。

先週の夏競馬も終わって、今週から秋競馬ということで、

競馬場も変わって気分も一新していきます。

その流れでドンピシャ的中の予想ができる努力はしたいと思います。

早速今週からトライアルのレースが目白押しですが、

頑張っていきましょう。

 

 

紫苑ステークス

今回のレースのポイントは

○内枠は不利(2,3枠は特に悪い)

○前走G1を中心、夏の上がり馬は2勝クラス勝ち

○脚質は後ろ過ぎる馬はマイナス

○馬体重420kgは割引

 

ということを考えて思い切った予想で

◎ホウオウラスカーズ

○メイサウザンアワー

▲ファインルージュ

△スライリー

×プレミアエンブレム

 

前の方である程度いて、ロングスパートができる外の馬を選択します。

あとは買い方になるけど、上手くBOXで押さえるかどうか。

ここも腕の見せ所ですね(買い目公開はしないでいただきますけど)