ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【重賞回顧】10/22,10/23の重賞を振り返る

結局乗れなかった、ぴけおです。

堅いだろうなぁと思う所は絞らないとだったかなぁ。

うーんうーん・・・あれこれ書こうと思います。

 

富士ステークス

このレースでは見事に3強決着でしたね。

他の馬達と差があった分かなぁ。

ソウルラッシュはダノンスコーピオンについていった分かな?

差しで道ができれば脚を使う印象がありました。

時計面より最後に必要な脚が早くなければくるかな?

セリフォスはあれで勝ち切れたか!と思う反面、

斤量のお陰と状態が良かったような印象。

ダノンスコーピオンはあの斤量と仕上がりで見事。

次走は外枠であれば買いかなぁ。

最近は内枠での競馬をしていないので不安はあるけど、期待もありますね。

 

菊花賞

アスクビクターモアは2番手で競馬できたのが良かった。

それをされたらお手上げです。

裏でヴェローナシチーは出遅れで最後にマクっても12着で上がりも38.6秒。。。

距離か成長の天井が見えたなぁという印象です。

プラダリアも馬群に揉まれて脚が無かったですね。

よくある青葉賞馬になる可能性もありそうですね・・・・。

ボルトグフーシュはあんな前目につけるなんて・・・・。

もっと後ろでもがく予想の時点でダメでした。

今回の上位はまだ馬券内に入りそうな予感がします!

 

ということで今回はここまで。

来週の豪華G1の前日のG2,G3も良い予想できるようにしたいと思います!