ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【重賞回顧】9/18,9/19の重賞を振り返る

堅い決着には弱い、ぴけおです。

そこで想像力が足りないのか欲が強すぎるのか。

見事に2レースとも外してしまいました。

そんな所でのたらればでも。

 

ローズステークス

スローペースともいえそうで、淡々と進んだともいえそうで。

ラリュエルは息を入れられずに最後失速してしまった印象。

あとは馬体重が増えればいいかな~?と思っています。

アートハウスは前目でギリギリまで脚を溜めてはじけましたね。

あとはハイペースだとどうか?意外と体調が上向かないのでは?

みたいな邪推をしたいですね。

サリエラは予想外でした。

馬体は小さいけど、最後に脚を伸ばしてくるとは。

直線が長いコースなら出番はありそうだけど、ローテは間隔いるタイプかどうか。

順調に使えれば重賞はとれそうな感じですね。

エグランタインも先団でアートハウス見ながら頑張ったけどここまでか。

という印象。意外とブロコレ系に落ち着くのかもしれません・・・?

セントカメリアは最内枠を嫌いましたが、出遅れましたね。

内枠・多頭数はまだ嫌っていた方がよさそうですね。

 

セントライト記念

勝ち馬を消していた時点でなんとも。。。

さすがに小倉2000mのレコードホルダーは違いましたか。

渋った馬場も味方にしたのかもしれないですが、

新馬戦ドウドュースの2着というのは伊達ではないのかもしれません。

アスクビクターモアは自分の競馬をやりきりましたね。

あとは逃げが難しいといわれる長距離をどう上手く乗るのか。ですね。

そのあとは3着との3馬身差はまだ力の差があるかなぁと思います。

ローシャムパークは不利な内枠を克服しての3着だけど、過信禁物で。

このレースはセイウンハーデス以外、前の馬が上がり上位でゴールしたという結果。

力差があったのか馬場適正の差が出たのか判断が難しいですねぇ。。。