ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第64回宝塚記念の予想

前期のG1を上手く締めたい、ぴけおです。

6月は良い流れで終わらせて夏開催を迎えたいです。

ダービー以降の流れに乗ってこのまま的中といきたいっすね。

今週は重賞1つでG1全力投球で臨みたいと思います。

 

宝塚記念

軸は決まりつつも、ヒモが難しそうなレース。

かといって、そのままでいくのか?と聞かれると、

競馬に絶対は無いので、不安にはなりますよね・・・・。

ポイントを抑えてヒモをしっかり当てましょう。

 

○外枠が有利、偶数馬番が有利、人気薄は内外極端が有利

○前走上がり5位以内が有利、4歳は前走4角4番手以内、5歳は前走5番手以下が有利

○480kg以上の牡馬が有利、前走時に馬体重増は不利、今走は馬体重増が有利

○乗り替わりは不利

 

ということを踏まえての予想

◎イクイノックス

○アスクビクターモア

▲ダノンザキッド

△ディープボンド

×ブレークアップ

 

これでいこうかと思います。

ジャスティンパレス、ジェラルディーナは妙味もあるけど、消しで。

ジャスティンパレスは上手く先行できても有馬記念のような展開かと思って消し。

ジェラルディーナは後ろから構えての競馬でも上がり最速のイメージが無いので、

消しとさせていただきます。

アスクビクターモアは菊花賞ぽい流れならディープインパクトの血でもなんとか。

阪神巧者のダノンザキッドも馬体重は大きいですが、期待させてもらいます。

ディープボンドはタフな流れならヒモでちょろっときても良さそう。

ブレークアップは天皇賞のような外枠から上手く真ん中入っての差し込みを

できたら圏内にないかなー?という予想です。