ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬回顧】4/1,4/2の重賞を振り返る

流れを引き寄せられなかった、ぴけおです。

G1は1,2番人気を推さずに申し訳ありませんでした。

大きいマイナスかな~と思ったら、そそうでもなかったかな。

いいや、想像以上に強かったのかもしれないですね。

では、土日の振り返りを。

 

ダービー卿チャレンジトロフィー

勝ち馬が見事にハマりましたね。

中山の適性もあったような気がします。

ということで次走は安田記念らしいですが、???です。

左回り+斤量増は不安がありますね。

対してジャスティンカフェの方が頑張ってましたね。

エピファネイア産駒のあれこれが不安ですが、ヒモにはいいのかもしれないですね。

しかし、東京重賞でまだ馬券内無しは不安ですね。

マテンロウオリオンは後ろからだったものの4着。

こちらも東京G1で実績あるので、どうなるかしら?

 

大阪杯

入りがハイペースだと前走距離短縮組の方は出負けするよなー。

という感想。

前走距離同じor延長組に有利だったかな。

ヴェルトライゼンデは輸送無しでも右回りは良くないみたいですね。

次走は東京の2000超のレースまでは静観でいいのかもしれないですね。

ヒシイグアスは反動がですぎた馬体減ですかね。

疲れが溜まりやすいのが出たのかどうかですね。

昨年好走した宝塚記念が次走なら馬体増が必須ですが、どうでしょうか。

スターズオンアースは予想より強かったですね。

前有利の中で後ろから追い込んでこれるとは。

これで次走宝塚記念ならチャンスはありそう。

ジャックドールは同型+距離延長がどうだろうか?

ジェラルディーナは内枠から控えてああなれば、馬券外ですかね。

今回叩いた結果が次走に響く気がするので、次走が宝塚記念ならおさえたいですね。