ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ボウリング】繰り返せてない???

今日の投球はなんとか平均150超えできた、ぴけおです。

後ろからの投球動画みたり、投げ終わった後に違和感があったり。

と、見返してみれば肘が先に出ていて円弧スイングになっていると💦

ついでに目の下にボールも無いわけで。

これはよくないですね。という話でも。

 

再現性はいつものごとく。

脇が空いてしまったり、すごいミスをするのは肘が先行していたり、

リリースがおかしかったりするわけで。

 

スイングの安定のためにこんなことを考えていたんですが、

利き手側に壁作ってそこから出ないように~。とか

リリースの瞬間、ボールを放すためにスイング軌道変えないように~。とか

手をボールの下に入れるために力まないと~。とか

全て上手くはいかないわけで・・・・。

 

動画とかみていると指先行のスイングするといいよ~。

と言われて、あんま気にしていなかったのですが、

地味に有効な気も。

スイングを意識すると力むし、ボールを曲げるために放したいと思うと、

スイング軌道が変になるし。

 

小指か人差し指か問題はあれど、その指を投げたい軌道に乗せられるようになれば、

上の変なことをしなくてもよくなるのでは?

なんて思ったので、次回からは意識して投げてみようかなと思った次第でした。