ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ボウリング】0歩投球は全てを解決する?

この数ヶ月の悩みを解析したらなんとなく見えてきた、ぴけおです。

結局はダラダラと案を独り言のように書いていましたが、

数週間に渡って書いていたことがポイントだったのかもしれません。

そして、6月22日はボウリングの日!

一皮剥けるには良い日だったのかも・・・・。

 

腰の向きだー!

歩き方だー!

タイミングだー!

と色々と書いてきました。

 

ルーティンでやっている最初の投球は0歩投球。

この時にいつも右に膨らむから原因があるだろうなぁ。

なんて、腰やスイング軌道やらを意識して投げていました・・・。

 

たまたまテープがきつかったのかロフト気味に少し体が突っ込んで投げてみたら、

あれ?思い通りの場所を通せてる?

・・・・という結果になりました。

 

先週も前目で~とか書いていたけど、

この結果を受けて放すタイミングを模索すると。

今までは早く放そうとしてスイングの最後がおかしくなっていた模様。

代わりに球を持ちすぎて内に入る投げミスは増えたけど、

外ミスでのガターが減ったからヨシ!とします笑

 

なんやかんやリリースのタイミングで決まるんだなぁとしみじみ。

そのリリースタイミングで軌道変わる=少し円弧スイングだろうなぁ。

と思うけど、それはそれ。

安定して思った通りの球が投げれる道が見えてきたので精進していきます✨

 

リリースポイント(ボールの落とす位置)が良く見えてない方は

是非、0歩助走で最適なボールを放す場所を見つけてみてはいかがてしょうか。

 

参考日記

pikeoh.hatenablog.com