ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【重賞回顧】有馬記念を振り返る・・・・

反省会の時間だぁぁぁぁぁ、ぴけおです。

欲を出しての負け。

去年も3連複勝負で最後に切った2番人気が3着でダメでした。

◎-○の馬連でよかったのにダメでしたね。

残りの印の馬達はアカイイト以外はG1で馬券内無し。

・・・・これがやっぱりポイントなのかもしれませんね。

クロノジェネシス凱旋門賞にて馬体減らしていたら、今日は+評価でよかったか。

と、振り返り

 

有馬記念

今日のレースは全体的に途中でマクる馬がいて、

持続力勝負になったなーという印象。

しかし、それを予想に入れないで買っていたので平場は全滅😢

有馬記念もパンサラッサをタイトルホルダーが早めに掴まえに行こうとして、

持続力の戦いになりました。

タイムで今年のレベルは測らない方がよさそうです。

ディープボンドのような長距離型の馬に合うようなレース。

エフフォーリアとは斤量の差か?くらいの違いでしたね。

来年の天皇賞ではディープボンドは買えそうですね。

京都みたいなスピード展開な天皇賞では別のお話でしょうけど。

タイトルホルダーも大外枠からレースを動かしての5着は侮れない。

早速、春のお楽しみにしましょう。。。。

 

明後日に今年最後の中央競馬があります。

阪神カップ中山大障害は昨日の予想にさらっと反省させてもらいました。

改めて書かずに申し訳無いです。

今年の目標にG1全参加というのを立てたので明日はキチッと予想したいと思います。