ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬回顧】3/26,3/27の重賞を振り返る

日曜重賞は飛んだ、ぴけおです。

前座で書きたいことは出てきているけども、

あれこれ、たらればをこれから書いていこうかなーと思います。

 

 

毎日杯

なんやかんや迷いに迷った結果の◎は3着。

変わりに勝ったピースオブエイトは上手くペースを作って勝ちましたね。

3歳春には馬場の恩恵もあったかもしれない?

ドゥラドーレスはインにいたままダメでしたね。

この後ダービーに向けてローテを組むのかどうかに注目です。

ピースオブエイトは今回逃げたのが仇となって逃げ馬化けするかも?

そうなると2000m以上はどうかなぁ?と思います。

2着馬は勝ち馬をマークできた+馬場巧者でしょう。で、済ませたいと思います。

 

日経賞

タイトルホルダーのデキが十分でなくても勝てるレベルだったようで。

最後のコーナーで突き放しにいかないで溜め逃げしたお陰で、

◎のボッケリーニが立て直して2着に届いたと思います。

ボッケリーニはスロー勝負なら2500mは大丈夫そう?

終始インにいたお陰でのギリギリ2着だったと捉えるとスローの2500mまでかなー。

ヒートオンビートはこのままパンチ不足でブロコレに入ってしまうのでは?

という馬ですね。ローテの減点ポイントで評価下げましたが、

馬券の軸には良さそうです・・・・が、天皇賞(春)の場合は消しで良いと思います。

タイトルホルダーの本番は誰が乗るのかで評価が変わりそうです。

個人的にはまだまだディープボンドが上評価です。

 

マーチステークス

ケンシンコウの好走タイミングが分かればなぁ。

左右回りの問題は無さそうなんだけど・・・・。

ほどほどヒモに入れるが正しいお付き合いなのかもしれません。

前有利と思いきや、さすがに単騎逃げしたかった◎にワイドファラオが絡んだら、

馬場とペースで前がキツくなるし・・・・というオチでした。

淡い展開の期待をした私がダメでしたね。

ブルベアイリーデの3着以内率もなかなか。

ヒストリーメイカーより今後は軸に向いているのかも・・・・?

メイショウハリオはこういう展開なら買えそうだけど、今後の出番はどうなんだろう?

中央で出てきたら色々と見極めがいるかもしれません。

 

高松宮記念

過去データで1枠が全くきてないという理由だけで泣く泣く消した

ナランフレグ・・・・丸田騎手おめでとうございます。

こういう時に変なデータを使わなければ良かったと後悔。

それ以前に◎のダイアトニックがレース前から暴れた時点でダメです。

今回は内を上手く使った重馬場orダート実績馬で決まりましたね。

気温が高くなって内側だけ良くなっていた説を信じようと思います笑

今後もこういう時だったという補正をかけて判断するといいのかもしれません。

個人的にはキルロードはオーシャンステークスの時にやれ!といいたいですね。

 

ということで少し酔った中での回顧でした。

来週もG1が続きます。

大阪杯は堅いようで去年のようになるか?!

馬券問題もあるけど良いレースを期待したいと思います。