ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第26回富士ステークスの予想

流れに乗れていない、ぴけおです。

もう一歩という所をなんとか見極めたいですね。

単純理由で人気所を切っているのもいけないのかも・・・。

気持ちを切り替えて予想を。

 

富士ステークス

このレースのポイントですが、

○枠による有利不利は無し、内枠の関西馬は不利

○前走上がり3ハロンが遅かった馬が有利

○馬体重は460kg以上が有利、勝ちきるなら馬体減が有利

○前走は1600m~2000mの馬が有利

 

ということを踏まえての予想

◎イルーシヴパンサー

○ダノンタッチダウン

▲レッドモンレーヴ

△ソーヴァリアント

×マテンロウオリオン

 

これでいこうかなと思います。

ナミュールは2戦連続の不利といいつつも、不安が見えるので消し。

エターナルタイムは距離延長の初重賞ということで消し。

勝ち馬は3歳、4歳中心ですが、今回であればイルーシヴパンサーでも大丈夫。

と信じて中心にいこうかなと思います。