ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第76回鳴尾記念の予想

今週は天候・展開で一気に変わりそうな気がする、ぴけおです。

土曜の朝まで雨が降るらしい?

これで乾いてくる時に有利不利が出てきそうな?

馬券買う時には当日の流れも見極めていきたいですねっ。

 

鳴尾記念

阪神に戻ってからのこのレース。

ポイントですが、

○馬番7~11番ゲートが有利

○前走4角5番手以内で競馬していた馬が有利

○前走より馬体減の方が有利

○5歳馬が有利、4歳馬は3着以内に入りやすい

 

ということを踏まえての予想

◎フェーングロッテン

○アドマイヤハダル

▲カラテ

△ソーヴァリアント

×ヒンドゥタイムス

 

これでいこうかなと思います。

開幕馬場有利からの内も有利になるのではないか?

フェーングロッテンのマイペースの中でアドマイヤハダルがくっついていかないか?

という予想です。

ソーヴァリアントは夏の輸送に不安が。更に大外枠も少し不利になるのでは。

この雨で気温がそこまで高くないのが良い方向に転ぶか悪い馬場がどう転ぶか。

不安点が見えてくるので下げ評価にしたいと思います。

 

前走の反動がなければカラテも好走できそう。

ヒンドゥタイムスも前走G1という所を加味すればチャンスはあるのでは?