ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第40回マイルチャンピオンシップの予想

馬場が難しくなっていると感じる、ぴけおです。

今日の京都は内枠がきてなかったですね。

この傾向がどうなのか明日も見極める必要がありそう。

先週に続けての的中を目指していきたいと思います。

 

マイルチャンピオンシップ

このレースくらいは荒れて欲しい願望もありますが、

冷静にポイントを整理。

○内枠か外枠が有利、3~6枠は少し不利

○前走4角5番手で競馬した馬が有利

○馬体重は480kg以上が有利、5番人気以下の馬は馬体増が有利

○4歳馬が有利

 

ということを踏まえての予想

◎セリフォス

○ソウルラッシュ

ジャスティンカフェ

△ソーヴァリアント

×マテンロウオリオン

 

これでいこうかなと思います。

シュネルマイスターの近走の出の悪さに期待しての消しで。

スローペースからの団子になって良い馬場を上手く走れるなら。

ということで、まだ前目にいけるセリフォスを取りました。

ソウルラッシュは内枠じゃなければ評価逆転も考えましたが・・・・。

 

時計が遅くなるならマテンロウオリオンに少しチャンスはないかなーと予想。

ジャスティンカフェもポジションを取ってくれれば好走できるのではないのかな。