ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第68回有馬記念の予想

前哨戦はダメダメでした、ぴけおです。

それでも何かを得られたと過信して明日のG1を迎えたいです。

今年の決算としてなんとか良い予想をできるように頑張ります。

 

有馬記念

 

このレースのポイントですが、

○中枠有利、奇数馬番が有利

○前走上がり3ハロン3位以内が有利

○馬体重は牡馬は480kg以上、牝馬は不問、前走より馬体重が増えていた方が有利

○キャリア16戦以上は不利

 

ということを踏まえての予想

◎タスティエーラ

ジャスティンパレス

▲ドウデュース

△スルーセブンシーズ

×ライラック

 

これでいこうと思います。

長距離実績を信頼しての推しとします。

実際に当年の天皇賞(春)菊花賞の最先着馬の成績が良いので信頼。

ジャスティンパレスが前走を受けて前目の競馬をしてくれないことを祈りつつ。

最内馬番は乗り替わりでいつもと違う競馬が悪影響でそう。

大外馬番は例年の結果を信じて。今年は例年の結果が破られている気もしますが。

そこそこ良い年末になるように買い方も工夫していきたいっすね。